打ち掛けからのドレス(2014年12月の作品)
2016-09-05


打ち掛けの生地からのリメイクです。
賛美歌手の方から、ステージ衣装としてオーダーいただきました。
教会で歌われる事が多いので、雰囲気もぴったりです。

ドレスですが、上下に分かれたツーピースです。
生地がたっぷりありましたので、スカートの方は、共の裏付きの巻きスカート仕立てにしました。

スカートはかなり重たいです。
その分、重厚感のあるドレスになりました。
スカート下に張りのあるパニエを着用するとかなり広がったシルエットにする事ができます。

トップスの方は、胸元のみ掛け合わせです。
赤のラインを1本効かせました。

禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]

[きもの服、きものリメイク]
[*ワンピース、ドレス]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット