春の庭
2011-05-02


つつじが、満開です。
紅葉も、すでに剪定しなければいけないほど葉が混み合ってきました。
去年の秋に、わからないなりにも剪定した庭木たちが元気に芽吹き、花を咲かせてくれるのは、とてもうれしいことです。(^^)
禺画像]

今年の3月にやってきたニューフェイス。
ヒューケラという名前の草花です。
葉の色がいろいろあり、半日陰でも良いというので、金木犀の根元に植えてみましたが、奥のほうは花も咲いています。
手前のは、葉っぱばかり大きくなっていました。
禺画像]

もうひとつ、ニューフェイス。
すぐりです。
すでに黄緑色のガラス玉のような実がついています。
とてもかわいらしい実です。
これが赤くなるなんて、とても楽しみ。(^^)
禺画像]



[グリーン]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット