思いがけずご馳走に
2009-05-06


禺画像]
そろそろゴールデンウィークも終わりですね。
ホッとするような寂しいような・・・。

5/1のメニューです。

連休前に、冷蔵庫にあるものでメニューを作ろうと思ったのです。

ほうれん草を茹でて、ごま油&醤油で和えたもの、
するめイカとなすの炒め物。

ここまでは良かったのですが、少し肉類も欲しいなぁと買い物に行くと
美味しそうなアジを見つけてしまいました。
これを見た、どじ猫さんが、おすしを作ってみたいと言い出し、アジのおすしを作ってくれました。

ついでだからとツナマヨでサラダおすしもできました。

すご〜い、今日は何の日だ?

と言っているところへ、次はチママさんが、遠足のバーベキューの残りのお肉をどっさり持って帰ってきました。

悪くなるといけないので、牛肉はすぐに、しょうが汁と醤油、砂糖で、甘辛く煮ました。


というわけで、思いがけずご馳走になったのでした。(^^)
[クッキング]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット